bbcalm

ミカタラボ

少しでも豊かな暮らしを目指す学生の記録。

無印良品 アルミ六角シャープペン0.5mmの紹介

f:id:bbcalm:20210228205927p:image 今回は、無印良品のアルミ六角シャープペンを紹介したいと思います。

無印良品について

 無印良品といえば、シンプルなデザインが人気の洋服や雑貨がありますよね。 低価格でありながら素材にこだわった商品はとても魅力的です。

アルミ六角シャープペン

f:id:bbcalm:20210228210005j:image

 商品名通り、アルミ素材でできた、六角形のシャープペンです。

 

 値段は消費税込みで490円です。

 

 見た目は、アルミ素材の銀白色が高級感を出していて、とても500円で買えるペンとは思えません。

使ってみた感想

f:id:bbcalm:20210228210012j:image

 僕の、このペンの最も気に入ってるポイントはデザインです。色や形が全体で統一されており、細くてシンプルなデザインがとてもかっこいいと思います。上品な感じで無印良品らしさを感じます。

 

 このペンの最大の特徴である、六角軸が手にフィットします。。個人的には他のペンに比べて、かなり持ちやすく感じます。

 

 ペン自体は軽い方なのでかなり扱いやすいです。長時間の勉強や作業をするのにも向いていると思います。

 

 このペンを使った上で気になった点が何点かありました。

 

・口金が緩みやすい

 口金とはペンの先端についている、シャーペンの芯を送り出すガイドのような役割をしている部品です。

 使っていると、だんだん緩んできてシャーペンの芯が折れることにつながります。

 

・ノック感があまり良くない

 安いということもあって他の高性能なシャーペンに比べると、ノック感が劣る感じがします。

 これは、「書く」という上ではあまり関係ないですが、ノック感を重視している人は、一度店頭で見てみることをおすすめします。

 

・ペンが軽い

 ペンが軽いことで、扱いやすいと述べましたが、逆にチープな感じがするともいえます。

 見た目が金属製で、高級感があるため、持ってみると意外に軽いなと感じます。

 低重心の重いシャーペンが好みの方は他のペンを使うのも良いかもしれませんね。

 

まとめ

f:id:bbcalm:20210228210036j:image

 今回は、無印良品のアルミ六角シャープペンを紹介しました。手頃な値段でシンプルなシャープペンを求めている学生におすすめです。

 

 とても惹かれるデザインなので、是非一度チェックしてみて下さい!