bbcalm

ミカタラボ

少しでも豊かな暮らしを目指す学生の記録。

【レビュー】 shure se215 wireless おすすめ 高音質ワイヤレスイヤホン bluetooth

f:id:bbcalm:20190929145623j:image

 iPhone のイヤホンジャックが消え、ワイヤレスイヤホンが主流となってきました。ワイヤレスイヤホンは持っているでしょうか?

 

 今回、紹介するイヤホンはshure se215 wireless 

 

価格     2万円前後

 

付属品

・イヤーピース(低反発)

・イヤーピース(シリコン)

・充電用ケーブル microUSB

・ クリップ

・イヤホンケース

 

 

いいところ

 

・ 遮音性がとにかく高い 

 

  このイヤホンの最も大きな特徴として遮音性が       挙げられます。電車に乗っていても、他の音はほとんど聞こえず、音楽に集中できます。

 

イヤーピースが 低反発であることにより耳のフィット感が抜群です。イヤーピースを潰してから耳に入れると、耳の中で広がり、フィットしていきます。

 

 

・音質が良い

 

  僕は、今までiPhone の付属のEar pods を使用していました。Ear podsとse215を聞き比べると音質の良さがよくわかります。(Ear podsの音質も良い)

 

 

・被らない

 

  Shure自体が他のメーカーに比べ知られていないためマニアックなイヤホンが欲しい人にオススメ!

 

・リケーブルできる。

 

  リケーブルすることによって有線イヤホンにもできます

 

 

 

気になるところ

 

・風の音

  歩いていると、向かい風の時がありますよね?

 

そんな時イヤホンと風が擦れる音が聞こえます。遮音性が高い反面、直接イヤホンに動きがあると、かなり気になります。

 

・ケーブル

  Shureのイヤホンの特徴である「シュア掛け」。

シュア掛けはケーブルの揺れによるノイズを軽減したりするメリットがあります。

 

しかし、ワイヤレスイヤホンになったことによってケーブルを後ろに流すこととなります。耳に掛かっている面積減り、シュア掛けのメリットを感じづらくなります。

 

付属のクリップを使うことによって上記のデメリットは軽減できます。

 

 

まとめ 

 ・高性能で人と被りづらいイヤホンが欲しい人にオススメ

 


SHURE SE215 Special Edition WIRELESS ホワイト Bluetooth ワイヤレスイヤホン 【シュア】