bbcalm

ミカタラボ

少しでも豊かな暮らしを目指す学生の記録。

英単語を効果的に覚える3つの方法と受験生におすすめの単語帳

こんにちは みなさんは英単語を覚えるのに苦労した経験はありませんか?英単語の学習は、英語の勉強をする上で切っては切り離せないものです。英語の学習としての第一歩は英単語を覚えることだと言えます。 英単語の学習は地道で勉強の成果がわかりにくく、…

英会話と塾はどっちに行くべき?

英語は、受験でも、大きな点数ウェイトを占める科目です。英語を学ぶ上で、実用的な英語を学ぶことができる英会話教室に通うべきか、受験のプロである学習塾や予備校に通うべきか、迷う方も多いと思います。英会話と塾にはどのような違いがあり、受験との関…

ブラックペッパーはホールがおすすめ。 (プジョー/PEUGEOT)ブラックペッパーミルの紹介

ブラックペッパーは、さまざまな料理のレシピに登場する馴染み深い調味料の一つです。そんなブラっぺッパーですがスーパーなどに買いに行くと、すでに引いてあるものと、丸い粒の状態のホールのブラックペッパーがあります。不注意でホールのブラックペッパ…

無印良品 アルミ六角シャープペン0.5mmの紹介

今回は、無印良品のアルミ六角シャープペンを紹介したいと思います。 無印良品について 無印良品といえば、シンプルなデザインが人気の洋服や雑貨がありますよね。 低価格でありながら素材にこだわった商品はとても魅力的です。 アルミ六角シャープペン 商品…

かっこいい自転車のマルチツール(携帯工具)のお話 

出先でサドルの微調整をしたい、ペダルが外れてしまった、そんなときに必要となるのがマルチツールです。自転車に乗るうえで必要な物の一つです。 「どうせマルチツールを買うならかっこよくて、機能性の高いものがほしい!」 というわけで、僕の独断でかっ…

LEZYNE CLASSIC KIT レザインクラシックキットの紹介 パンク修理 使い方

今回は、LEZYNE ( レザイン)のCLASSIC KIT(クラシックキット)を紹介したいと思います。 パンク修理キット ロードバイクに乗る人にとってパンクはつきものです。替えチューブがなくなってしまったとしたら、パンク修理キットを使わなければなりません。 LE…

無印良品らくがき帳の魅力 学生、ビジネスマンにおすすめ 無地メモ帳ノート 

今回は無印良品のらくがき帳を購入したので、紹介したいと思います。 無印良品について 無印良品といえば、シンプルなデザインが人気の洋服や雑貨がありますよね。 低価格でありながら素材にこだわった商品はとても魅力的です。 らくがき帳 B5の無地中身が80…

【レビュー】Thule Paramount 29L スーリー バックパック おすすめ

学生や社会人にも人気があるカバンといえばバックパックですよね。毎日使うものだからこそ良いものを使いたいです。 今回は、僕が3年間ほど使用しているback packの紹介をしたいと思います。 Thuleについて Thule は1942年にスウェーデンで生まれたブランド…

mont-bell ジオラインがいい! おすすめアンダーウェア

こんにちは! 今回はmont-bell(モンベル)のアンダーウェアである、ジオラインについて紹介したいと思います。 寒い冬に、カジュアルアンダーウェアとは一味違う、アウトドアブランドのアンダーウェアはいかがでしょうか? mont-bell(モンベル)について み…

伸びて快適!オーガニック 無印良品 デニム レビュー

こんにちは! 今回は無印良品でデニムを買ったので、紹介、数日使用した感想を書きたいと思います! 無印良品について 無印良品といえば、シンプルなデザインが人気の洋服や雑貨がありますよね。 低価格でありながら素材にこだわった商品はとても魅力的です…

無印キャリーケース レビュー Muji to go

皆さんこんにちは! 今回は、無印良品の「キャリーバーの高さを自由に調節できるハードキャリーケース」を購入したので紹介したいと思います! 無印良品 無印良品は、シンプルなデザインが人気の洋服や雑貨がありますよね。 低価格でありながら素材にこだわ…

【レビュー】 shure se215 wireless おすすめ 高音質ワイヤレスイヤホン bluetooth

iPhone のイヤホンジャックが消え、ワイヤレスイヤホンが主流となってきました。ワイヤレスイヤホンは持っているでしょうか? 今回、紹介するイヤホンはshure se215 wireless 価格 2万円前後 付属品 ・イヤーピース(低反発) ・イヤーピース(シリコン) ・充電…