bbcalm

ミカタラボ

少しでも豊かな暮らしを目指す学生の記録。

LEZYNE CLASSIC KIT レザインクラシックキットの紹介 パンク修理 使い方

f:id:bbcalm:20200419174232p:image

 今回は、LEZYNE ( レザイン)のCLASSIC  KIT(クラシックキット)を紹介したいと思います。

 

パンク修理キット

f:id:bbcalm:20200419172934j:image

 ロードバイクに乗る人にとってパンクはつきものです。替えチューブがなくなってしまったとしたら、パンク修理キットを使わなければなりません。

 

LEZYNELE(レザイン)について

 

 レザインはアメリカのアクセサリーブランドです。GPSサイクルコンピューターやライト、マルチツールなど様々な自転車用アクセサリーを展開しています。レザインの製品はクラシックで美しく、とても魅力的なブランドです。

 

CLASSIC KIT(クラシックキット)について

f:id:bbcalm:20200419172945j:image

価格 420円

内容物 ・ゴムのり

    ・スカッファー

    ・パッチ

    ・タイヤブート

 

使い方

 使い方については英語でタイヤブートに記載されています。4ステップになっており、とても分かりやすいです。

 

記載されている通りに、パンクしたチューブを修理してみました。

ステップ1

f:id:bbcalm:20200419173011j:image

 パンクしたチューブの穴周辺をきれいにして付属のスカッファーで表面を荒くします。

 

ステップ2

f:id:bbcalm:20200419174311p:image

 穴周辺にゴムのりを塗布します。ゴムのりが乾き粘着性が出るまで待ちます。

 

ステップ3

f:id:bbcalm:20200419173417j:image

 アルミシートをはがし、パッチをしっかりと圧着させます。この際、タイやレバーなどを用いるとよいようです。

 しっかりと圧着したら、フィルムを慎重にはがします。

f:id:bbcalm:20200419173423j:image

ステップ4

 チューブを再び装着し、膨らませる。

 

手順は以上です。そこまで難しくはないので覚えておきたいですね。

 

※タイヤブートはタイヤに穴が開いたときに、裏側から張って使うようです。

 

いざという時のために持っておきたい

 今回はLEZYNE(レザイン)のCLASSICKIT(クラシックキット)を紹介しました。価格も400円程度で安いのでツールの中に忍ばせておくとよいですね。

 いざという時のために是非!

 


LEZYNE レザイン CLASSIC KIT クラシックキット [工具] [メンテナンス] [ロードバイク] [パンク修理キット]